じゃがいもを使ったギリシャ風のサラダが簡単に出来上がります
朝ミートボールのタラモサラダ

このレシピに使われている商品

- 管理栄養士 市川菜緒子
- 石井食品で広報や親子向けのオンライン講座を行いながら、自身でも個人の料理教室を主宰している。管理栄養士、野菜ソムリエの資格を有し、小さいお子様から大人まで楽しみながら料理する時間を提案している。
材料(2人分)
- 朝ミートボール1袋
- じゃがいも1個
- 【A】
- たらこ1/4腹
- マヨネーズ大さじ1
- 酢小さじ1/2
- こしょう適量
作り方
- じゃがいもは皮を剥き、一口大に切る。電子レンジ(600W)で5分加熱する。
- 【A】と 1 と朝ミートボールを混ぜ合わせる。
栄養メモ・調理のコツ
- じゃがいもはビタミンCが豊富。加熱しても壊れにくく風邪予防に効果があると言われています。
- タラモサラダはギリシャ・トルコの料理。本場では塩漬のコイやボラの卵(タラマ)を使います。
- こちらのアレンジは、工場直送ミートボールでもお楽しみいただけます。